刺繍/Embroidery






インド、パンジャーブ州のフルカリ刺繍。

花刺繍という意味がある。

パキスタンに近いこの土地ならではのもの。

素朴で温かいイメージと、

「今」のムードにフィットする

カラーバランスがいい。

 




金属糸やスパングルを組み合わせた刺繍は、

ザ・インド。

取り入れやすくバッグにしました。

持っているだけで楽しくなります。




アフガニスタンの刺繍をモチーフに

インドの手で刺した、

どこにもない新たな刺繍。

ボリューム感を生かしてベルトにしてみました。




Badlaと呼ばれるメタル刺繍。

シルクコットンに木版プリントをし、

その上に刺繍をほどこした

華やかなストールです。






アフリカの刺繍のモチーフを、インドの手で刺した新たな一枚。

手刺繍とは思えない細かな仕事に驚かされます。

リネンのしゃきっとした風合いが気持ちよいショール。




渦巻き柄は、いろいろな国や民族の刺繍のモチーフに見られます。

これは中国の刺繍にあるモチーフ。

インドの手織りのコットンで軽快なストールになりました。




アンティークショールのモチーフを現代に甦らせました。

シルクコットンのさらさらした素材に、

ボリュームのある刺繍が新鮮です。



  
 
Kocariとは インドの布/Textiles 取り扱いアイテム インド あれこれ Information LINK お問い合わせ



Top
Back