●奈良 叙友舎 SALON&GALLERY 2010/3/20(土)−3/28(日)



すっかり春めいて、ふらりと散歩するのにも良い季節です。

今回の展示会場は、築80年の長屋です。
二階がギャラリースペース。
インドの布が良く合います。
居心地の良い空間に気持ちよく並べさせていただきました。
床の間には、DMのカンタを飾りました。 鮮やかな色や刺繍も、新鮮に映ります。
アンティークのカンタがしっくりきます。
こちらの一階スペースで、おいしい中国茶をいただけます。
あちこちに並んでいる中国のアンティークを見るのも楽しく、
つい長居をしてしまう空間です。

  木蓮も満開。
今、氷室神社の枝垂桜が満開です。
ここの桜が奈良で一番最初に咲くと言われています。
世界遺産になっている元興寺は、叙友舎さんからのお散歩コース。


おすすめの懐石料理のお店 「かこむら」

若き料理人のご主人が作るお料理は、
確かな腕と新しい感覚が光る、目にも舌にも嬉しいものばかりです。
インドに持参する胃腸薬「陀羅尼助丸」を買いました。
これがあると無いとでは大違い!というほど私の信頼する一品です。
久しぶりに訪れた奈良に癒され帰ってきました。
花、食、お茶、寺社・・・
楽しみどころ満載の奈良に、みなさまどうぞおでかけくださいませ。




TOPへ   BACK