●山形 ギャラリー 風の蔵  9月10日(金) − 9月21日(火)


− kocari in Yamadera −

初めての山形での展示会です。
場所は、芭蕉の奥の細道の名句で有名な山寺。


駅はこんな風情。
いい感じです。
今年初のコスモスとの対面。
やっと秋を感じさせていただきました。






こちらが、ギャラリー「風の蔵」
築260年の民家を移築したものです。
堂々とした風格。 圧倒されます。




中は第1と第2ギャラリーに分かれていて、
第1ギャラリーでは絵付けの美しい作陶展がおこなわれています。





柱 壁 戸 
重厚でありながら、あたたかく優しい。
インドの布も、しあわせそうです。



奥の間には、石仏たちが微笑んでいました。


kocariの帯。
もちろん、しっくり、ぴったり、居心地よさげです。



初めての土地での展示会は、わくわくどきどきで、その地に向います。
そこで出会う人々、風景、空気。
すべてが宝物になります。

たくさんの新しい場所に、kocariが旅できるといいなぁ・・・と思っています。



山形 「風の蔵」での展示会は、9月21日(火)までです。
敷地内のレストランは眺めもよく、味も内容もおすすめです。
甘味処も、大変おいしいですよ。
ぜひみなさま、おでかけください。



Top
Back